Le Rouge et Le Noir

| スポンサー広告 | --:-- |
流れで
大体覚えるという手法


かなり強引な上、間に合う保証もないけどね。




些細なところまで、きっちり覚えるなんて不可能。

法律の名前なんて長ったらしいしさ。そんなもん覚えるくらいなら、雰囲気を掴む方がよほど良い。


人の名前も、フルで覚えようとしなくて良い。

石井なり、山室なり、名字が分かれば何した人か分かるし、亮一とか名前分かれば同じように分かる。

日本史じゃないんだから、正確に名前とやった事覚えてもしゃあないわな。


雰囲気掴み。
これで間に合わせるしか、方法は無いと思われ。



センターと大違い。ただ、6割正解すれば良いのだ。それが簡単に出来るなら苦労はしないけど(苦笑)



やっぱ。
社会保障が鬼門だろうなぁ。




頑張ろっ
| 未分類 | 23:00 | コメント:3
しばらく
お仕事休業。
国家試験が控えているので、しばらくそちらに集中したいと思います。


また2月の途中から復帰するつもりなので、その時までばいにー。

方々にはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください(>_<)
| 未分類 | 18:44 | コメント:0
ガキのお遊びが始まるようだ
youtube板のポケ生スレのアフォどもが調子に乗ってるようだぬん。

すべてを正してやるとか、どこの夜神月www



厨二病ってレベルじゃねーw
あー、腹痛いwwww

不覚にも笑ったわ。


のっかる奴もバカばっかり。高校受験のドキドキを思い出すとか、良い年したおっさんもノリノリなのが笑える。きもすぎww社会的にカワイソウな立場の人かしらん。

リーチかかってるけど、あぁはなりたくないわねん。

ただまぁ、鬱陶しいっちゃ鬱陶しいなぁ。まぁ、どうせ過疎生主と煽り厨の新しいごっこ遊びなんだろうけど、オイタが過ぎると、蠅のようにうざったく感じちゃうかも。

そうなった時、彼らはかなーり痛い目見そうだよねん。




ま、知~らねっとw




出会い厨だの馴れ合い厨だの批判する自分達自身が、誰よりも女との出会い(性的な)求めたりスレでの馴れ合いを求めてるというね。




相変わらず、屑過ぎる。
小沢と一緒に、友愛されちゃえば良いのに。
| 未分類 | 01:18 | コメント:2
新しい子を考えた
これで勝つる。
正直、もうこれ以上ないほどに、




ハッサムは自重したいのだよ。。。。



ホントもう嫌だ。
使いたくない。使ってしまう自分が恥ずかしい。
甘えてしまう自分が嫌だ。



だから、4匹は作る事が確定した。
こいつらを使って、どこまでいけるかは知らん。



だが、こいつらを育てる事には、大きな意味がある。








覚えてろ詐欺師・・・・・(´゜ω゜)
| 未分類 | 00:11 | コメント:2
アミティス杯
いやー、詐欺師に負けたわ^q^
まぁ1、2回戦勝って、貯金が1増えたから良しとしよう。


96-00890-63677




いやぁ、凍るわ急所るわ凍るわ急所るわw




急所は試合を左右しない^q^





その後で、せりあたんに負けたけどねんw




さて、頑張って育成して、せりあたん対策するか(´゜ω゜)
| 未分類 | 16:47 | コメント:2
また やっち まった(´゜ω゜)
アレムさんに、どうにも勝てぬ。いや、負けてもないけど、勝てぬ。アレムルールによって、20分以上耐久したら引分けになる+ラス1大爆発は引分けという2重のトラップに引っ掛かって。いや、今回はそのルールに救われた、というべきか・・・w



恐らく、不利は不利な状況下だけど、確実に20分耐久コースは間違いなかったし。
よって、前回アレムさんが爆発して引分けに持ち込んだのと同じように、20分かかるだろうという見通しで引分けに俺が持ち込みますた。


バナジウム、曲者やな・・・・。尤も・・・ハッサムがエテボースに落とされるなんて事態がなければ、間違いなく有利に展開出来る試合だったんだよなぁ。あれだけ、少し前の対戦でエテボの炎Pを警戒してるアレムさんを見て、想像がつかなかった自分が情けない。





つーか、あれ?
前と同じで、まーたハッサムとラグラージ連れて行ってね、俺(´゜ω゜)



しかもサンダーのおまけ付きで勝てなかった・・・だっておwwwwwwバンバンwwwww







1勝1敗2分けと言っても、PT考えれば、やや自分の方が劣っているのだよねん。
この1敗も、致命的な読みミスで落とした試合だし。う~ん、まだまだ修行せねばならんですのぅ。





精進精進(´゜ω゜)
| 未分類 | 02:24 | コメント:0
貯金20の壁
エリムさんやせりあさんみたいな、高い目標は掲げられない。
だから、とりあえず、現状維持。あわよくば、貯金を30に増やす。これ安定。



80勝前後だったっけなぁ、貯金が始まったのは。と言っても、あわや借金になりかける事も度々で、え?意外、もっと勝ってると思ってたって言われるくらいの戦績だったんだけど。昨年末の突発大会以来、どうも貯金が伸びつつあったんだ。自分の枠中だと負け無しだし。そんで、ちょっぴり期待していたんだけど。どうも20で打ち止めになりそうなw




ファーブルさんに負けて、どこぞで勝って、RYOさんに負けて、藤さんに勝って。藤内さんに負けて、ひろっぴぃさんに勝って。




う~ん・・・いまいち。何より、この人だったら、この子をちょっと試してみようかなー^q^





やべ・・・相性最悪・・・・・




がデフォだからなぁ・・・・wネタを試せない事も多々あり。幾ら持論が「見せ合い無し相性最悪でも読めれば取り返せる」でも、取り返しようのないPT組んでたらどうしようもない。普段、1読みミスっても勝てる立ち回りをモットーに頑張ってるから、1読みミスったら窮地に陥るPTで挑んでる時は本当に困る。



だから、そういう要素無くす為にそろそろ見せ合い6→3でもやりたいけど、6匹でバランス良いPTを作れる気がしない^q^




どうしても趣味パになっちゃうのよねぇ。
草パとか。ルンパいねぇのにw



う~ん。理想は、見せ合いなし33の「プロテウス、カルディア、フラッド」を超える名チームが生まれればいいんだけど。当然、カルディアやフラッドみたいな素で強い子は抜きでね。と考えて思いついたのが、新しい子であるところのアルディ教師補(サイドン)なんだけど・・・こいつはきついかなぁ。ドサイドンより使いたくなるフォルムだから、ガンガン使って行きたいんだけど。



ま、もう少し馴らしてみないといかんかね(´゜ω゜)
| 未分類 | 14:38 | コメント:0
見ていて不快。
大した長文でもないのに、長文失礼しました。
どう見ても駄文ではないのに、駄文失礼しました。


希少種:お目汚し失礼しました。





てめぇらでそう思ってるなら、十分だろ。頼むから文章書いてくれるなよw
オ○ニー文章という自覚があるのなら、そんなもの人目につくところに、書くんじゃあない。



低姿勢な振りして、相当エゴイズムに満ちた言葉だぞ、それは。
私のきったねぇ●●●を見て下さい、私興奮しますのでwwwって、そんな趣味、見せられる側にはないっ!






ホント、ああいう言葉を文末につける連中の気がしれない。
もっと自分の言葉に誇りを持って書けば良いのにね。





ホント、嘆かわしい世の中だよ。日本語の乱れだ(´゜ω゜)
| 未分類 | 22:16 | コメント:2
お仕事お仕事
働かないと、解雇されますからねw
適度にやっておくものです。


という事で、四天王戦VSせりあさん。



バトルビデオ撮り忘れ申し訳ないw


マリルリ オオスバメ マンムー

VS

ゲンガー ハッサム ラグラージ






初手マリルリ対ゲンガー


実は、マリルリもあまり好きな子ではありません。
何せ、耐久ガッサ作ってようやく克服したって子ですから(


んで、まぁ何してきてもい~やと思って、ぶっぱした雷



外れる。




ゲンガー終了のお知らせ♡





これは負けたかな~と思いつつ、
さすがにラグラージとハッサムのコンビは強い。

何とか、防衛する事が出来マンタ。





う~ん。最近、無駄にこの子ら入れてる気がするなぁ。
初手がゴウカザルやフーディンになるだけで、大抵後ろはラグとハッサムって感じかも。




そろそろ、この2匹で固定され気味なのをどげんかせんといかん。
じゃないと、いい加減バレる。


ん、俺が言った?



気のせいだ(゜ω゜)
| 未分類 | 17:52 | コメント:4
四天王の弱点
書くって事は、対策する気満々だけどもw




ちょっとね、手違いでバトルビデオ上書きして、ビデオコードは載せられないんだケド。




対ファーブルさん。


こちら、

陽気なラプラス、腕白なゴウカザル、穏やかなラティアス



対するファーブルさん、

ハガネール、ラプラス、リザードン






初手
ラプラスVSハガネール



ネールが逃げてラプラス降臨






この後ずっとラプラスのターン







正直、準伝とか使い慣れてないから、お試しで持って行ったんだけど、相性悪いってもんじゃないw
まず第一に、ラプラスの型が読めないから、せっかく龍舞したラプラスで滝登りが撃てなかった。ここがそもそもの間違いである。



やっぱり、のしかかり忘れさせるんじゃなかったかなぁ。。

滝登り、龍の舞、眠る、氷の礫

なんだけど。
礫が要らないような気もする。
舞うんだから、基本的に速さで負ける事なくなる筈だし・・・



う~ん・・・。





まぁ、結局ね、一方的にフルボッコされましたですよ^q^
ファーブルさんの、ねむねご君の型は敢えて言いませんケドも。


3タテされますた。さすがにあれは止められねぇよ・・・w





突発大会でせりあさんが負け、
今回俺が3タテされた事で、


ファーブルさんが、統一パしてこなきゃ、相当手強い気がする事に気が付いた。うん。






いやぁ、世の中何があるか分からないもんだぜ(´゜ω゜)
| 未分類 | 11:45 | コメント:0
雪辱戦
ね。
ニコレットさん戦です。四天王がジムリーダーに2回も3回も負けるわけにはいかないでしょう、という事で。




・・・まぁそもそも、せりあさんみたく、1発で行けよって話なんでしょうけれどもw
基本1回目で小手試し、2回目でガチみたいなノリで楽しむきらいがあるのと、まさかニコレットさんには、先制の爪+冷P氷の運ゲをされると思っていなかったので、1回戦目はもろ対策不足でした、ええ。




19-79577-63139



ですが、メガニウム降臨したからには、負けるわけにはいきませんよね。
やっぱお前の硬さは尋常じゃない・・・w



ここで一つ、皆様に良い情報を出しておきます。



うちのメガニウムを氷漬け以外の状態異常にするべからず。




麻痺・火傷・毒・猛毒




やればやるほど、やる気出しますのでw





今日の子は、Fair Ellen(ふぇあ・えれん)、スルト、ダンバロン


ダンバロンは名前を見て貰えば分かる通り?貰いものの子ですね。
自分で育てようとしたベーゼは、せりあたんところに旅立ちました^^


スルトはね、えっと、スカーフガチ両刀という事でね。猫の手入れてるのに猫の手が活躍しません^q^


Fair Ellenは、卵自体は国産ですが、孵化を外国ロムに送って行った、疑似外国産です。確か。
あれですね、えっと、妊婦さんが飛行機に乗って、機内で生まれた時にryという奴です、ええw



まぁそれはともかく。
名前をよく、ふぁいあ・えれんとか、ふぇいあ・えれんとか誤解されるんですが、


ふぇあ・えれんです。



フェア・エレン・ゼラニウムというね。そこから取ってます。ここ参照↓

http://homepage2.nifty.com/SCENTED_HILLS/fair%20ellen.html





という事で、本日はこの辺りで。(゜ω゜)ノシ
| 未分類 | 01:05 | コメント:0
四天王のお仕事
以下略さんから厳命が下っておりますので。
最近は、変態成分を少々薄めてお送りしております。


本当は、ハッサムなんて使いたくはないんですけどねぃ。
背に腹は代えられない^q^


という事で、本日はエリムさんとユウナさん、お二方と対戦させて頂きました。

どっちもバトルビデオ撮り忘れた^q^
大失敗でござる(゜ω゜;)


エリムさん戦は、

ゴウカザル ラグラージ ユキノオー


VS

クロバット サメハダー トリトドン



ユウナさん戦は、

ゴウカザル カメックス メガニウム

VS

ロトム エンペルト ルカリオ




メガニウムを使った辺り、ユウナさん相手には超ガチガチで行ったと自覚してます。
ゴウカザルは変態型じゃない、唯一無二の本物の基本猿だしね。SV以外酷い個体値だけど・・・w




ユウナさん相手には、上手くミラコがめが刺さった感じでした。
エリムさん相手には、両天候パ警戒の新ポケ「コキュート」ことユキノオーを連れて行った事が良かったですね。



え?猿がスカーフ巻いてた?気のせいですよ^^




ともかく・・・・





せりあたん、仕事返しといたから、宜しく(゜ω゜)




あと・・・3人+α・・・・・




防衛したいなぁ・・・・(´゜ω゜)
| 未分類 | 18:58 | コメント:4
特にネタも無いので。
今日の1戦。

59-05657-50208


ルールにやられた。
あと、催眠にやられたw



スカーフーディンが機能しなかったのは、これが二度目だな。
元々万能な型じゃないし、万能なPTじゃないのでしょうがないけれど。



もし、ハッサムが特殊水で止まらないようにしたいなら、ヌオーの方が安定しそうではある。
うちのヌオー自体がカウンターと滝登りしか攻撃技ないからどうしようもないけど。




それと。

新ジムリ-ダーに就任したニコレットさん。




ルキアーノさん顔負けの運ゲジムなので注意されたし。






冷Pでカラスが凍って、先制の爪でジバコイルが落ちると言うのは、





想定外だw






全く・・・






やれやれだぜぃ(゜ω゜)
| 未分類 | 01:13 | コメント:0
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、
変態奇術師ことニコニコリーグ第2四天王の(゜ω゜)セツカを、宜しくお願い致します。




とまぁ、置いといて。
本当に今年も、どうか宜しくお願い致しますですよ~。



さて、新年明けて1発目のネタ。

65-35133-29139



今年初の対戦、ではないんですけどねぃ。





ゲンガーのシャドボが、なんと驚きの・・・・・・!!!!






さすがフーディン。愛してます(゜ω゜)
| 未分類 | 00:54 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Vlad

Author:Vlad

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
