Le Rouge et Le Noir

| スポンサー広告 | --:-- |
カウンター杯参加
My ぱぴぃ


こと、パプワさんのところで開かれた大会に参加してきました。32名参加、4ブロックに分かれての対戦。
さすがにパプワさんの大会だけに、猛者が集まってて、決勝なんて夢のまた夢、楽しい試合が出来ればなぁという感じで参加したのよね。パプワさんとこのルールは、大概ハピナス・トゲキッス・ポリゴンZ・催眠禁止。自分的にも、好みなルールだから、楽しくやれるかなって。

で、だ。

それでも皆、連れてくる子はハッサムだのゴウカザルだの何だの・・・


そんなので毎度、枕を涙で濡らした様々な大会。


もうイヤや!!!!
と基本的には大会に参加しない事にしていた私ですが。

何となく、参加したくなったのね。
前日の突発大会1回戦負けの人間が、一転して決勝まで行くなんて、誰が想像出来ただろうか。



もう、前日の反省から、完璧にテンプレPTをメタる為だけにPT組んだ。
元から居たコータスちゃんで頑張りたかったんだけど、この子は欠伸持ち。


どう考えても、大会には向いてない。


仕方ないので、大会前日の真夜中に育てた新しい子。



命の球猿が来てもハッサムが来ても、2匹持って行けるくらいの底力持った子を育てて。



コータス、ルンパッパ、エレキブル


の3体で挑んでまいりました。



強いよコータス強い。
必中で地割れ決めて耐久潰すわ、大事なところで残してくれるわ。



いやぁ、楽しかった。
人の心に、少しでも残るような試合が出来たかな・・・?(除く:地割れゲー^^;)


今回の大会は決勝も準決勝も、ブロック決勝についても、やりたい相手と戦えて良かった。
決勝準決勝はどちらもかなり熱い戦いが出来たので、両方バトルビデオ残しておきたかったけど・・・。


26-72324-57378


決勝ビデオの為に泣く泣く(;ω;)



しかし考えてみれば。
アンジェさんの突発ジムリ四天王杯を除けば、俺が優勝した初めての大会じゃないかしら。




これで・・・アレムさんやエリムさんの隣に並べるで・・・・!(戦歴違い過ぎばろっしゅ勝てるわけない^q^)
| 未分類 | 16:02 | コメント:4
Happy day
久し振りに安価争奪戦に参加して華麗に取って対戦出来た歓喜。
前回は安価取れたけども、回線の相性不調で断念という・・・


だから、その分余計に、やっと・・・って感じがしたでござる。



それにしても、
エリムさんから貰ったベトベトンさんの調子が半端ねーっす。


ベトベトンは十分に、スタメン入りして良い強さやで。



最近のお気に入りポケモン


フーディン
ベトベトン
コータス
| 未分類 | 20:57 | コメント:2
四天王戦ルールあれこれ
今、猛烈に変えたい。


最低条件

改造ポケモン使用不可。
改造ロム使用不可。
バグロム使用不可。
挨拶きちんとしない人お断り。


これはまず、付け加えたいのよね。
別に狙い撃ちにしてるとか、そういう訳じゃなくてさ。


最低ラインの常識かなぁって思うの。


人に迷惑をかけない、あらぬ疑いをかけられない



両方の意味合いから・・・。そして、最低限度の礼節。



そんな事をいちいち書かなきゃいけないって、なんかアレだけど・・・





あとは、ルール自体の話で言えば、
需要の無い44とか掲げててもアレだし、るきちゃんと被っちゃうし。


いっそ今のルールは撤廃してさ、



シングル:見せ合いアリ6→3 でやっちゃおうかなぁとか。


やっぱりどうしても、見せ合い無しだと初手で大分決まっちゃう感あるし。
個人的に、某所で

見せ合い無しならまだ使えるかもだけど、ゴミw

みたいな言われ方した子達を、見せ合いありでも充分使えると証明したい。



あ、でもやっぱり催眠系の一部と、てんめぐキッス・ハピは禁止ですけど。
厨パに偏ったりしないように気を付けてPT作ってるのに、600族じゃないよねってガンガン遠慮なく使われても困るというか。



正直だるい。

幾ら戦略の一つと言われても、タコ殴りなんて面白くないものを使われてもね。
自分がイヤだから、絶対に使わないから、使わないでねというお願い。そんだけの事。


通常対戦じゃ特には縛る気ないけど。
こちとら、簡単に負けたら怒られる形式の試合なんだから。



そのくらいのワガママ通しても良いじゃない?


どうせ、そうしたルール作ったところで、
テンプレ型のハッサムだのゴウカザルだのが出てくるのは、分かり切った事なのだから(笑)
| 未分類 | 19:15 | コメント:4
| ホーム |

プロフィール

Vlad

Author:Vlad

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
