Le Rouge et Le Noir

| スポンサー広告 | --:-- |
勝率維持=モチベ低下
今週からまた復帰です。
但し、6月下旬は出張で3~4日また空けるけどね。



そんで、だ。
どう頑張っても、育成が追い付かん。
ってのも、基本的にゲームをやり続けられなくなってしまったのよ。
どうしても寝落ちする。努力値稼ぎ出来るのが休日だけ。
その休日も集中力が続かない。

結果、育て終わったのラティオスともう1匹だけだよ?!
ラティとかルール上使えないから、実質1匹。。

稼働させるにはテストも必要だし、ホントもう課題が山積みで困る。



唯一の救いは、最近ノクタスちゃんが再び活躍してくれてる事だけど、
また使い続けてたらメタられるのは分かりきってるし。

ま、対策が容易にされるってのは、正直どうする事も出来ない第1の試練なんだけどさ。
どうにも追い付かないよね。

頭の中に多少なりと構想はあるものの、それを実現する時間と余裕が余りに無さ過ぎる。







だからメダロットやりたい(ぁ
| 未分類 | 23:31 | コメント:0
批判を承知で四天王ルール改訂
ニコニコリーグ:第1四天王特別ルール


一度でも僕を突破した事のある人間で、ある程度の回数挑んで来てる人に対し。
毎日挑んでくるなという一種の強迫的なルール。


まぁ、毎日挑んでくるなってのは言い過ぎだと思うけどさ。
正直、枠取った初っ端から、毎日毎日同じ人とばかりやるってのは、モチベ上がんないのよ。


超個人的理由に見えるっしょ。
そう、超個人的理由。でも同時に、他の人が挑みたいと思うチャンスを踏み躙る事に対する憤りも半分。


ルールに書かれてないから何しても良いってのは、乱暴極まる議論。
というか、餓鬼のする事だと思うんよ。


そりゃ、「超過疎主が何ふざけた事言ってんだ、挑んで貰えるだけありがてぇだろカス」
って言われりゃ返す言葉もねーけど。

一応、30人くらいは常時挑めるような体制が整った訳でしょ?
うち、半分くらいしかモチベ高くないにしても、15人くらいは潜在的な挑戦者が居る訳よ。
加えて、普通のシングルしたいって人も、少しは居る訳でして。



にも関わらず、6見せ33という下手すれば1枠まるまる使ってしまうような形式のバトルを、
毎日毎日毎日毎日、1枠同じ人に費やしてて良い訳?っていう単純な疑問がルール変更のきっかけ。



何が何でもっていう、その心意気や良しだけど。
申し訳ないけど、僕は僕自身が激情型だから、他人の過剰なまでの情熱を買うような人間じゃないんだ。

それよりも、「あ、俺昨日挑んだな。今日は他に居るかもだし、ちょっと遠慮しとくか。」

そういう気遣い出来る人間の方を買う。
どの枠行っても、というか人気主さんの枠行って思う事が。まーたお前か。


かつて自分がしたかもしれない事だけど。今少し、一歩下がってるから思う事。


特にその辺りの思いやりってのは、凄く重要だと思うんよネ。


毎日最初の枠で挑んでくるようなタイプの人は、
超人気主のところでも当たれば挑んで構わんだろって態度で毎日スナイプするだろうから。



人の根底部分は、そう易々とオン・オフに出来るもんじゃない。
少しは、他人の想いとかに気をやってみて欲しいんだ。


大した試練じゃないだろう?
対戦ルール的にも一番楽で、600族や準伝で押し切られる事も無いのにから。


とりあえず、
このルールに引っ掛かるのは今のところ4人だけです。

んで、このルールはルール施行後、最初に挑んでからがルール適用。
つまり、あと1回は普通に挑んで来ておk。その後から、人数制限or日数制限かかります。




俺は既に、放送中に警告してるからね。
先週1週間はOKだったけど、今週からはそうはいかない。


何処までもマナー厨の僕だから。
成文化しないと守られないのであれば、次々と生き難いルール施行せざるを得ないでしょ。



逆に【最低限】に付け加えてないという事は、
守られるようになれば、自然に消えていく文章だからね。




あとは、各々の努力次第。
若しくは、気に入らなきゃ四天王をすげ替えるこったね。
| 未分類 | 20:10 | コメント:3
人事異動
えー、少し前からですが。
第2四天王という立場に居た私が、気付けば第1。

なってみて思った。


せりあ、お前は本当によく頑張ってたw



確かに戦績があんだけあるのは、当然だわ。
ホント、第1に異動してから凄く人気。こんだけ人が居るとは正直、思ってもみなかったw


対戦募集をかけてから、ずっと喋るだけの枠があったのが嘘のようである。





この位置、ある意味イイ!



でも悩みも一つ。


せりあ君みたく、強靭な城壁の如き防衛はしたくない、というか出来ないし。
かと言って、1番目だからと言って素通りさせるのは現ルール(見せ合い)に変えてからのプライドが許さん。


んで、大体5割キープで、半分ずつ通して行けば丁度良いのかなと思うのだけど、
それがまた難しい調整を強いられる。別に手を抜くとかそういう訳じゃなくて。




自分がそう強い人間じゃないから、なんだけど、
本気で勝って負けて負けて勝ってを、ずっと気にしてなきゃいけないというね。


以前に比べても、より貯金が出来ない立ち位置になってしまったのかなぁと思う訳です。


現状、貯金1。ギリギリ5割超え。
これが、6割に近づいてもいかんし、4割に近づいてもいかん。


その辺りのバランス感覚を持ったPT構成と立ち回りが出来るようになると嬉しいですな。




突破されるのがジムリーダー。突破されないのが四天王。



とはいえども、やはり突破出来なければ人やる気を失うのでね。







ジュウザの言葉が、四天王としての僕にはピッタリかなと思うよ。


「我が拳は我流故に、無型。
  無型故に、誰にも読めぬ。

   だが俺の拳は邪拳故に、種明かしは一度きりよ。」




何度も挑んでみて。
そうすれば、せりあさんと違って、必ず突破口が見えてくるから。



僕は自分のこと、四天王で最も易しい四天王だと思ってるよw
初見殺し率は高いけれども、二度目以降に負ける確率も結構高いんだ。





という事で。

これからもニコリーグ、ジムリ四天王を応援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
| 未分類 | 00:37 | コメント:1
| ホーム |

プロフィール

Vlad

Author:Vlad

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
